お絵描き掲示板
お絵描き掲示板のルール
基本的には何でも描いてOKです。
他人を不快にさせる絵や意味不明な絵は投稿しない事。
通常投稿から画像を投稿出来ますので、そちらもご利用下さい。
TOP絵を投稿された場合は管理人にご連絡戴ければ早めに確認いたします。
「PictureBBS」と「BBSPainter」では「続きを描く」機能は利用できません。
通常表示モード サムネイルモード カタログモード 画像なしモード
削除モード 編集モード ヘルプ 通常投稿

お絵かきスタート ツール: × 縦  

[HOME]  [最新イラスト順]  [最新レス順]  [管理用] 

[51] ポケモン  
[アップロード画像]
★続きを描く
IMG_000051.jpg (362 x 405 FileSize:20 KB ) by Upload
 ラフィア   
 2017/09/17 (Sun.) 01:15:03  (em*14-*9-1-*2.pool.e-mobile.ne.jp)
こんばんは、ラフィアです。
今回はポケモンネタです。
ポケモンパールをプレイでこんなポケモンを見かけました。
このポケモンはかんしゃポケモンのシェイミですね。
野生のシェイミを発見してバトルになったときはゴウカザルで戦い、最初から技は火炎放射を選びシェイミを攻撃してみました。
シェイミに火炎放射だと一撃で撃破してしまった。
やはり炎タイプ技の火炎放射はかなりの威力ですね。



 

[50] ワリオランド  
[アップロード画像]
★続きを描く
IMG_000050.jpg (287 x 291 FileSize:17 KB ) by Upload
 ラフィア   
 2017/08/29 (Tue.) 16:23:57  (em*11-*88-1-*0.pool.e-mobile.ne.jp)
こんにちは、ラフィアです。
今回はスーパーマリオランド3・ワリオランドネタです。
ワリオがダメージを受けるとチビワリオになります。
おまけにマリオは小さくなっても帽子をかぶっていますがチビワリオは帽子をかぶっていないです。
この絵のチビワリオはチビにされて誰かニンニクくれーって感じのイメージです。
ニンニクはマリオでいうキノコに相当するアイテムですが、マリオは大きいときでキノコをとっても大きなマリオのままですが、大きいワリオがニンニクを取るとブルワリオにパワーアップする。
 白狐【管理人】   
 2017/09/01 (Fri.) 20:36:07  (zaq7d*41ce0.zaq.ne.jp)
スーパーマリオランド3・ワリオランドですか。
ゲーム自体はした事がないのですが、スーパーマリオくんで見ていました。懐かしいですね。
ニンニクはマリオでいうキノコに似てますね。
 白狐【管理人】   
 2017/09/01 (Fri.) 20:38:36  (zaq7d*41ce0.zaq.ne.jp)
このサイトに来る人は、Webドラマ目当ての常連さんばかりですが、
お絵描き掲示板メインというのはこのサイトでは珍しいですね。



 

[49] ファリー  
[アップロード画像]
★続きを描く
IMG_000049.jpg (303 x 323 FileSize:17 KB ) by Upload
 ラフィア   
 2017/08/23 (Wed.) 22:41:55  (em*14-*9-*5-*5.pool.e-mobile.ne.jp)
こんばんは、ラフィアです。
次はケケの炎版キャラのファリーです。
ファリーはケケの亜種の猫耳ファイア少女です。
ケケみたいにほうきにまたがって飛ばず、地上を歩き回り炎を吐いてくる。
このザコキャラはコピーもケケとは違い、クリーンではなく炎系コピーになる。
しかも裏面限定の敵キャラでカービィ3の通常世界には登場しない。
性格は活発でとてもテンションが高い。
主に火山地帯に住んでいて、ボボやガルボなどの炎系キャラとは仲がいい。
ちなみにレベル7ハバネロボルケーノにはケケは全く登場しない代わりにファリーが多く登場する。
そのためコピーはバーニング、ストーン、ニードル以外は入手困難。
一番手に入りやすいバーニングの状態で火山はかなり難しいようですね。
 白狐【管理人】   
 2017/08/24 (Thu.) 22:45:57  (zaq7d*41ce0.zaq.ne.jp)
オリキャラですか?
可愛いですね。炎系とは仲がよさそうなイメージですね。



 

[48] 勇者マリオくん  
[アップロード画像]
★続きを描く
IMG_000048_1_test.jpg (600 x 600 FileSize:329 KB ) by Upload
この画像は縮小表示されています
原寸画像[幅:600×高さ:600]
 スターティング   
 2017/08/17 (Thu.) 14:49:54  
NO. - DATE - HOST :
【1回修正】
トップ絵希望です。

ドラゴンクエスト11発売の年である記念としてマリオに勇者の剣を持った絵を描きました。
その中に羨ましがる者が。(てかあいつじゃなくてあいつかよ・・・)
更に今回こそ影も描くことに挑戦してみました。
それだけでもどれくらい濃ければいいかなどで結構時間がかかりました
しかも描かれているキャラを見たり付け方のページを見ても、今回描いた絵では何処に影を付ければいいかまだ曖昧でした。
他の絵を見たり付け方のページを頼りにもしましたが、明らかに影が付けるべきと思うところは付けました。
なので足りなかったり余分だった個所が明らかにあると思います。
というよりマリオは何となく描きやすいスーパーマリオくんデザインにして、マリオくんデザイン自体が他と比べて影も少なめだったのでそれで余計分かりにくかったかも。
最後にこれも今年発売するスーパーマリオオデッセイも早くやりたいです。

 白狐【管理人】   
 2017/08/23 (Wed.) 19:57:30  (zaq7d*41ce0.zaq.ne.jp)
TOP絵を描いて下さってありがとうございます。早速採用します。

スーパーマリオくん、何年も見てないので懐かしいですね。
剣を持ったマリオがとてもかっこいいです。
どんな強敵が相手でも大丈夫に見えます。頼れる兄貴みたいな?
北海道に旅行に行ってた時は気付きませんでしたが、デデデ大王もいるんですね。


初めての取り組みにしては、影はよく描けていると思います。経験を積めばいろいろと分かってきますよ。
裏技になりますが、黒で塗り潰して、レイヤーの濃度を薄くすると影の出来上がりです。面倒だったり複雑な場合におすすめです。




 

[47] 星のカービィ3  
[アップロード画像]
★続きを描く
IMG_000047.jpg (317 x 354 FileSize:14 KB ) by Upload
 ラフィア   
 2017/08/11 (Fri.) 02:00:29  (em*14-*9-5-*6.pool.e-mobile.ne.jp)
初めましてラフィアといいます。
私はカービィ3が好きで今回のイラストのモチーフは星のカービィ3です。
絵のカービィのこのスターはハートスターです。
全部手に入れるのはあれは苦労するほどでした。
私にはカービィ3の新しいステージを考えました。
その名はレベル7・ハバネロボルケーノで火山がメインのステージです。
その名のとおりすべてが溶岩地帯ばかりのステージです。
 白狐【管理人】   
 2017/08/23 (Wed.) 19:48:51  (zaq7d*41ce0.zaq.ne.jp)
初めまして。管理人の白狐です。
北海道に長旅に出ていたので遅くなりました。
何とも可愛らしいカービィですね。愛嬌たっぷりです。
自分もハートスターを集めるのは苦労しました。それよりも、ゼロとダークマターの方が大変でした。
新ステージですか。難易度高そうですね。

当サイトはWebドラマがメインのサイトなので、気が向いたらWebドラマもご利用ください。





300 x 300
この機能の説明
任意の場所で左クリックでドラッグしながらパレットのサイズを決めることができます。
選択されたキャンバスサイズは

です。
このまま左クリックをしていくことで
各定形サイズへ切り替わります。
選択可能サイズは最大で
幅:600px 高さ:600px
までです。

お絵かきスタート
BBS NOTE 8.0b19 0ekakies
ExModule FlexibleCanvas
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)